アウディTTはトミカになる?ならない?2023年5月号

ドイツの自動車メーカー、アウディが販売をするスポーツカー「TT」。アウディはフォルクスワーゲングループの会社で、このTTはフォルクスワーゲンゴルフをベースにしています。

現行型3代目は2015年から展開開始、発表は2014年のジュネーヴモーターショーでした。TTの名前の由来はイギリスのマン島で開催されている「ツーリスト・トロフィー」というオートバイのレース大会から。このレース大会は競技参加中の死亡者が多く、世界で最も危険な競技と言われています。恐ろしいレースが名前の由来なんて、このフォルムからは想像がつきませんよね。

可愛らしく個性的なスポーツカーですが、トミカになる可能性は、、、低いと思われます。やはり、2015年デビューというのがネックかなぁと。もう8年前ですからね。あるかはわかりませんが、トミカ化の可能性がありそうなのは次期モデルではないでしょうか。