新型マツダ2 (MAZDA2)はトミカになる?ならない?2023年2月号

マツダが2023年1月に発表したマツダMAZDA2のマイナーチェンジモデル。前モデルより、よりスポーティーなエクステリアデザインで個性的になりましたね。そんなMAZDA2ですが、トミカになるのでしょうか。

デミオ時代もいれると、トミカとデミオのあゆみは、初代と2代目の製品化。この3代目モデルに関しては未だ製品化されていないので、このマイナーチェンジが最後のチャンス。最近、マツダ車のトミカの新車が登場していないので、可能性はゼロではないでしょう。ですが、3代目としてのデビューが2014年ですから、もうそろそろ10年プレイヤー。引っかかるところはここくらいですね。同時期登場のCX-60などと比較になると、この理由でCX-60のトミカ化が優先されたりはすると思うので、ファンは願うしかありませんね。

魂動デザインも独自のものなので、トミカで見てみたい1台です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マツダエンブレム[mazda-black]
価格:9900円(税込、送料別) (2023/2/11時点)