陸上自衛隊 輸送防護車 (タレスオーストラリア ブッシュマスター装甲車)はトミカになる?ならない?2023年5月号

陸上自衛隊の輸送防護車「タレスオーストラリア ブッシュマスター装甲車」。オーストラリアからの輸入装備品になります。

2015年3月から陸上自衛隊に配備されている耐地雷車両で、紛争地域から日本国民を陸路で安全に退避させるのがこの車の任務です。

そんな輸送防護車ですが、トミカになるポテンシャルはあると思われます。トミカ、トミカプレミアムの自衛隊シリーズは人気ということで、航空自衛隊のブルーインパルス、F35戦闘機や陸上自衛隊の90式戦車、装甲車がトミカ化されてきているので、ここに輸送防護車が加わっても違和感はありませんよね。ですが、戦闘機や戦車に比べちゃうと知名度が低いかなぁとは思います。(知名度が上がるようなこと(有事)があるのはよろしくないことですが) 今後もまだ自衛隊トミカの人気があれば、可能性はありそうですね!