ルノーアルカナはトミカになる?ならない?2022年12月号
フランスの自動車メーカー、ルノー2019年から販売するクーペSUV「アルカナ」。生産はロシアのルノーロシア、韓国のルノーコリア自動車で行われています。2022年にロシアでの生産は終了、ルノーコリアでは韓国市場のみ「XM3」として販売されています。アルカナのトミカはあるかな? はい、寒さが増しましたね。
クーペSUV、デザインはセダンをSUV化したものに近く感じます。新型クラウンクロスオーバーと同じような雰囲気ですね。アルカナの競合車種は、トヨタC-HR、三菱エクリプスクロス、日産ジューク、MINIクロスオーバーとされていて、新型クラウンクロスオーバーよりも一回り小さい車になります。
トミカのラインナップにはまだクーペSUVはありません。なので可能性は、、、との前に新型クラウンクロスオーバーとキャラ被りなのは否めません。。過去モデルのトミカ化の実積を考えると、トミカはアルカナよりクラウンクロスオーバーをチョイスする可能性は高め。それに、トミカのメインターゲットである日本国内において、このアルカナはメジャーな車ではないのが現状で、その点を考えてもトミカ化の可能性は低そうですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません