ダイハツアルティスはトミカになる?ならない?2022年12月号

ダイハツが販売するセダンをご存知ですか??また、ダイハツのラインナップに400万円オーバーの車種がラインナップされていることも。隠れた車がいるんです。その名前は「アルティス」。親会社のトヨタ自動車が販売している「カムリ」のOEMモデルになります。このモデルは5代目で2017年から販売されています。

ダイハツ車初のTNGAとトヨタセーフティーセンスPを採用など快挙、、、というか、採用となったOEM車。ダイハツ工業やその系列のお偉いさんたちが買う車と聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。

知名度や販売台数の観点からトミカ化される可能性は限りなくゼロ。「いやいや、カムリのトミカがあるんだから、バッジを変えるだけで済むじゃん!」という意見も通用せず。。なぜなら、トミカのカムリは2018年に追加されたカムリスポーツと言われる「カムリWS」。アルティスや普通のカムリとはお顔が違うのです。なので、私も含めて珍車ファンは落胆です。(笑) そううまい可能性も残さず、本当に限りなくゼロ。。としか言えません。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タカラトミー トミカ トンネルくぐって!やまのぼりドライブ
価格:5302円(税込、送料別) (2023/1/13時点)