マツダCX-8はトミカになる?ならない?2022年12月号

マツダが販売する大型クロスオーバーSUV「CX-8」。北米で販売しているCX-9とCX-5のプラットフォームを組み合わせて、3列シートを売りに2017年12月に発売されました。ビアンテやプレマシーなど、ミニバン市場から撤退したマツダの同市場に対するアンサーでもあるこの車は、マツダの歴史において大事な車であることは間違いありません。

昨今のSUVブームから、トミカ化にも追い風とはならず、未だトミカデビューできていない1台です。トミカではマツダのSUVとしてCX-5が初代、2代目とトミカ化されています。お顔は殆ど一緒ですから、車としての商品は違くてもデザイン的にはキャラ被り。。。良い車ではありますが、現行モデルのトミカ化は厳しいと予想されます。



ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません