ドリームトミカ No.148 ワイルド・スピード/スープラ

ドリームトミカ
No.148 ワイルド・スピード / スープラ の紹介です。
〜2020年5月の新車〜

パッケージもワイルドスピードシリーズの世界観を演出。

ワイルド・スピード 第1作目に登場したのは、そうこのオレンジのスープラ。主人公であるブライアンの愛車です。ブライアンが1番最初に乗っていたのは、三菱エクリプス。エクリプスから乗り換えたのがこの車。
世界的にも「ワイスピ」を象徴する1台として親しまれていますが、本作ではちょこちょこ姿を消したりと、ある意味で、作者側からも神格化されている1台なのでしょうね。

ライトはクリアーパーツでの再現です。オレンジが透けやすいので、少し完成度が低く見えてしまうのが難点。


サイドの印刷はバッチリ。トミカ史上初のスープラオープン仕様。

テールランプはトミカのスープラ史上、手抜きではないでしょうか… トヨタエンブレム、スープラのエンブレムは再現されていてバッチリなのですが… うーん。

シャーシには車名の記載はありません。

上から。ヘッドライトの存在感があまりなくなってしまいますね。

内装の塗装もしっかり。全体的な完成度は程よい感じですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません