トミカ4D 05 トヨタクラウンパトロールカー

FullSizeRender

トミカ4D05 トヨタクラウンパトロールカーの紹介です。
2018年10月発売。

FullSizeRender

2020年1月に発売する「光るよ!鳴るよ!ライト&サウンドトミカ」とバトンタッチするトミカ4Dのクラウンパトロールカー。ついこの前に発売されたばかりだなと思っていたら、シリーズが終わってしまう… 終わりが早かったですね。

FullSizeRender

金型自体はNo.110のトヨタクラウンパトロールカーのものと同じ。それに架空のエンジン音とサイレンをつけただけのもの… パトランプが光れば楽しいのに!と子どもではない私でも思っちゃいます。開発コストなのでしょうかね… 最初からサウンド+サイレンの商品構成にできなかったのでしょうか… 

FullSizeRender
FullSizeRender

室内の再現がないのは、サウンドユニットを搭載しているため。内装を楽しめないのは残念ですが、その分サイレンやエンジン音があるので十分に楽しめますね。

FullSizeRender

「POLICE」

FullSizeRender

シャーシにはボタン電池の挿入口があります。

FullSizeRender

パッケージ。「トミカ4D」のパッケージは、レギュラーラインナップに基づいた、トミカらしさ溢れるデザインでした。「光るよ!鳴るよ!ライト&サウンドトミカ」のパッケージデザインが気になりますね!

トミカ4D 05 トヨタ クラウン パトロールカー

トミカ4D 4台セット (01 日産 GT-R レッド 02 日産 GT-R ブラック、05 パトカー、06 救急車)

タカラトミー トミカ No.110 トヨタ クラウンパトロールカー [タカラトミー おもちゃ ミニカー プラキッズ トミカタウン TOMICA 車のおもちゃ トミカ ミニカー 男の子向け]【TC】

【トミカ】トヨタ クラウン パトロールカー アップリケ

【旧番】トミカ110 トヨタ クラウン パトロールカー 警視庁