レクサスRZはトミカになる?ならない?2023年5月号

レクサス初のEV専用モデル「RZ」。読み方はアールゼットではなく、アールズィー。でもきっと、浸透しちゃうのはアールゼットなんだと思います。あるホンダのスポーツカーと同じ運命を辿らないように願いたいですね。

ベースとなったのはトヨタbZ4XとSUBARUソルテラで、この2台も電動モデル。そしてプラットフォームはその2社で作ったe-TNGAになります。

発表は2022年4月、発売は2023年3月。この間にアメリカのマーベルスタジオの映画とコラボしたり、1年かけてマーケティング活動を展開するなど、力の入れようは他のレクサス車とは違うものがありますね。

ということはタカラトミーにもゴリ押しして、待望のトミカ化も期待しても良いのではないでしょうか。今後に期待ですね!