トミカ No.40 日産フェアレディZ NISMO
トミカ
No.40 日産フェアレディZ NISMO の紹介です。
2014年9月発売。
本日は、なにがありましたか?日産自動車から新型フェアレディZ プロトが公開されました。
(日産自動車公式から拝借)
昭和的な令和デザインとネット上では、高評価な1台。初代フェアレディZをモチーフに、現代的なアレンジを加えた新型フェアレディZ プロト。トミカ化ももう90%近く確定していたりします。ワクワクする日産が戻ってきたような気がします。頑張れ、日系メーカー!
ということで、私もスケジュールを調整していまして..(笑) ブログ編成と言うのは、中々難しいものもあるのですよ。今回紹介するのは、現行型フェアレディZのNISMOモデル。と言っても、NISMOとしては1世代前。この代のフェアレディZは、バージョンNISMO(トミカ化なし)→NISMO(今回)→NISMO(警視庁パトカー金型)と、3モデルあります。バージョンNISMOと今回のNISMOは、名前が変わっただけのようなものであるので、2モデルと言っても嘘にはならず… Zの歴史は深いですね。
NISMOですが、スタイリッシュとは言い難いです。エアロ重視のデザインで、それをトミカでリアルに再現をしたら、重くなってしまったという少々残念な現象が発生しているのです。金型の再現度は本当に悪くないのに、もったいないです。
あ、日産のエンブレムはもちろん、今までの旧タイプですよ。
ホイールは、スポーティーを極めた仕様のはずなのに、ワイドホイールではなく、トミカ標準タイプ。
左右のドアも開閉します。
NISMOのエンブレムも装着。
シャーシ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません