トミカ No.114 トヨタセンチュリー (初回特別仕様)

FullSizeRender

トミカ

No.114 トヨタセンチュリー (初回特別仕様) の紹介です。
〜2019年9月の新車〜

FullSizeRender

パッケージから。スケールが1/70と、表記だけ見るとものすごく小さめな感じがしますが…

FullSizeRender

箱を開けて取り出すとそんなことはありません。程よい大きさではないでしょうか。実車が大きいので、1/70にしないとトミカとしてバランスが取れないという事情がありそうですね。

FullSizeRender

2018年に21年ぶりのフルモデルチェンジを行ったセンチュリー。センチュリーはトヨタブランドの中で最も高額な1台で、トヨタ自動車のフラグシップカー。

FullSizeRender

東京モーターショー2017で初公開され、その当時は海外メディアが「ジャパニーズ・ロールスロイス」と言っていたほどの車です。いつかロールスロイス以上の存在になってもらいたいですね。

FullSizeRender
FullSizeRender

ボディーカラーはレディエントシルバーメタリック(精華)がモチーフ。ボディーカラーの名前に漢字も用意されていて、さすが日本が誇る高級車というだけありますよね。いつかこの3代目のセンチュリーに乗れることを願って…

FullSizeRender

リア。高級車ということもあって、トミカでも高級感を期待していたのですが、初回特別仕様には高級感はありませんでしたね。ただシルバーで、最低限(ライトなど)の塗装があるくらい。レギュラーラインナップシリーズの完成度を下回ってしまうなら、トヨタ自動車の社長の車である「センチュリーGRMN」を初回特別仕様にしてほしかったなとも思います。

FullSizeRender

シャーシ。
・YouTubeチャンネル登録・https://www.youtube.com/channel/UCu5J8whXMIveh0mlLWDkFBw

【トミカ114】トヨタ センチュリー (通常版 NEWシール 箱+初回特別仕様 箱) 2台セット

トミカ No.114 トヨタ センチュリー 初回特別仕様 ※2019年9月21日(土)発売

【トミカ114】トヨタ センチュリー 初回特別仕様 (

トミカ リミテッドビンテージ LV-N105b トヨタ センチュリー グレー 完成品[276463]

☆9月20日エントリー楽天カード利用で店内全品ポイント12倍☆トミカ No.114 トヨタ センチュリー(初回特別仕様)【タカラトミー】

トミカ No.114 トヨタ センチュリー (箱タイプ)