トミカ No.93 トヨタ ウィッシュ

FullSizeRender

トミカ

No.93 トヨタ ウィッシュ の紹介です。


2009年12月発売。

FullSizeRender

初代モデルはそこそこの人気があったウィッシュですが、2代目は人気車とまではいかないようなそんな存在でした。テレビCMにはEXILEを採用し、曲はもちろん「I Wish For You」。EXILEのように多くのWishをあなたに届けたいということだったのかなと思います。

FullSizeRender

トミカになった理由は、トヨタのネッツ店のラインナップバランスかなと思います。ネッツ店車種はネッツ専用エンブレムだったりと、トヨタ店やカローラ店、トヨペット店とはまた違った感じだったので、それをトミカは大事にしていたのだと思います。

FullSizeRender

ウィッシュは決して悪い車ではありません。売り込みだったりネッツ店のユーザー層の影響が大きいのかなと思います。トミカの完成度も悪くないので、注目されてほしかった1台。

FullSizeRender

リア。

FullSizeRender

後部ドア開閉アクション。

FullSizeRender

シャーシ。