トミカ No.28 Honda エリシオン

FullSizeRender

トミカ

No.28 Honda エリシオン の紹介です。

FullSizeRender

ホンダの大型ミニバン「エリシオン」。今ではオデッセイと統合され、日本市場では消滅。そのオデッセイも昨年改良されたばかりなのに、モデル廃止だそうで。狭山工場閉鎖が理由とされていますが、寄居などの新しい工場で作ることはできないのでしょうかね。

FullSizeRender

エレメントだったり、S-MXだったり、かつてのホンダが好調で冒険的だったことを思わせてくれるのも、このエリシオン。今のホンダにはない、別の輝きがありましたよね。このトミカにもその熱意が伝わったのか、造形は良いです。

FullSizeRender

この色の差でわかっちゃいますね。

FullSizeRender

スライドドア開閉アクション。

FullSizeRender

右側にはありません。

FullSizeRender

リア。

FullSizeRender

シャーシ。