神奈川中央交通特注トミカ 三菱ふそうエアロスター PKG-MP35UM

FullSizeRender

神奈川中央交通特注トミカ

三菱ふそうエアロスター PKG-MP35UM の紹介です。


2020年10月発売。


神奈川中央交通のブルーイエローのバスがついにトミカに登場です。貸切兼用車(ワンロマ車)やノンステップバスに使われているカラーです。

FullSizeRender

平塚営業所所属「ひ54」号車がモデルで、こちはワンロマ車のワンステップ。2010年式です。

FullSizeRender

箱から取り出すと方向幕などはありません。

FullSizeRender

付属のシールで方向幕、ナンバープレートは貼らなければなりません。方向幕は「平塚駅北口〜平塚駅北口」「湘南めぐみが丘」「直行 平塚競輪場」「神奈川中央交通」の4つから選べます。

FullSizeRender

今回は「神奈川中央交通」を選びました。貸切で幕指定をしなければ、こうなるのかもしれません。

FullSizeRender

ナンバープレートは「湘南200 か 14-62」を再現。フォグ灯が黄色なのも、少し前のバスらしくて最高です。クオリティーが高いのはさすが神奈中!ですが、シールで1,000円なのはなんだかなぁとも思います。

FullSizeRender

後乗り仕様。ドアがあっても塗装がここまで綺麗なのは、本当に素晴らしいと思います。

FullSizeRender

神奈川中央交通の文字は左下に、その上に「ひ54」の車番入り。

FullSizeRender

リアは方向幕以外は塗装です。ここのナンバープレートを印刷してくれるなら、フロントもお願いしたいですね。。。

FullSizeRender

ルーフはシンプル。

FullSizeRender

シャーシ。