ドリームトミカ No.151 トランスフォーマー バンブルビー

FullSizeRender

ドリームトミカ

No.151 トランスフォーマー バンブルビー の紹介です。

FullSizeRender

映画トランスフォーマー/最後の騎士王とトミカのコラボレーション。同映画は、2017年夏に公開されました。

FullSizeRender

トランスフォーマーの版権はタカラトミー社。ハリウッド映画化したのはアメリカの映画会社で、車種のチョイスなどは全てアメリカの会社によるものなのでしょう。こちらは、アメリカンスポーツカーのシボレー・カマロがベース。

FullSizeRender

金型は通常ラインナップのカマロの流用ではなく、新規のもの。これは予想外でした。金型費用回収がしっかりできたのかが心配になります。笑

FullSizeRender

上からも。ボンネットの凹凸、エアロキットなどなど、通常ラインナップのものとは大違い。さらに言うと、少しスタイリッシュになったかもしれません。

FullSizeRender
FullSizeRender

ここまでイエロー×ブラックが似合う車はいないでしょう。トランスフォーマーの影響で、カマロと言えばこのカラーリングというイメージが私には強いです。

FullSizeRender

左右のドアはもちろん開閉します。

FullSizeRender

スポイラーもビッグサイズ。細いテールランプはなかなかのカッコよさ。

FullSizeRender

シャーシは通常のものと同じのが使われています。