アピタピアゴオリジナル<世界の国旗トミカ> トヨタ2000GT オーストラリア国旗タイプ

FullSizeRender

アピタピアゴオリジナル<世界の国旗トミカ>

トヨタ2000GT オーストラリア国旗タイプ の紹介です。


2014年9月発売。
約6年も前のトミカですが、なんだか最近のような気がします。なぜなら、まだこのシリーズ、続いてるのです。笑 車種は今年の2月に日産フェアレディZにバトンタッチしましたが、一体いつまで続くのやら。

FullSizeRender

オーストラリアは南半球のオセアニア大陸に位置する国で、正式にはオーストラリア連邦。首都はキャンベラです。最大の都市はシドニーで、シドニーはよく耳にしたり、Tシャツのプリント文字にも採用されていたりしますよね。

FullSizeRender

ヘッドライトは黒系のクリアー素材。

FullSizeRender
FullSizeRender

ユニオンジャックの部分は、右フェンダーにも続いています。

FullSizeRender

左右のドアは開閉します。

FullSizeRender

リアランプも黒系のクリアー素材。

FullSizeRender

上から。オーストラリアの国旗そのものですね。

FullSizeRender

シャーシ。