トミカ No.86 トヨタGR86

トミカ No.86 トヨタGR86 の紹介です。

パッケージ。レギュラーラインナップモデルはレッドのGR86になります。スポーツカーと言えば、のカラーなので子どもたちに人気になりそうです。

2代目となったハチロクは、スープラと同様に「GR」を名前に含みます。BMWと共同開発のGRスープラ、トヨタ単独開発のGRヤリス、SUBARUと共同開発のGR86。次はセリカあたりでしょうか。カーボンニュートラルが叫ばれる時代にここまでスポーツカーを展開してくれるトヨタの存在はありがたいですね。

黒いトヨタのエンブレムはGRの証。これはGR86はもちろん、GRヤリスもプリウスPHVのGRスポーツもこのマーク。GRで展開されるトヨタ車はこのエンブレムです。

先代86の面影を感じるのがサイドビュー。特に窓がそっくり。

テールランプはボディーカラーと違うレッドが使われていて、クオリティーが高いなという印象です。

シャーシ。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.86 トヨタ GR 86 箱【タカラトミー】
価格:396円(税込、送料別) (2022/10/14時点)