トミカ No.24 トヨタ カローラツーリング 初回特別仕様

FullSizeRender

トミカNo.24 トヨタ カローラツーリング 初回特別仕様の紹介です。
〜2020年4月の新車〜

FullSizeRender

2020年4月の新車。もちろん、18日第三土曜日に発売されました。こう記録していかないと、どうもこれからは「第三土曜日がトミカの日」というサイクルが崩れていくかもしれないと、小耳に挟みました。もちろん、トミカのネタがないとかそういった事情ではなく、コロナが原因。だって、ベトナムで作って日本に持ってくるんですから… そりゃ仕方ないですよね。大阪で作って東京で売るものだって、物によったり、地域によったりで影響が出ていますから。

FullSizeRender

トヨタの世界戦略車「カローラ」のスポーツモデル「ツーリング」が登場。大きな口のキーンルックデザイン。

FullSizeRender

ラインの凹凸がしっかりしていますね。

FullSizeRender
FullSizeRender

ドアは開きません。笑ここまで開かない比率が高まると、諦めがつきますよね。その分、造形が良くなっていれば、コレクターとしては嬉しいのですが、メインはやっぱりお子様方ですから、お子様がこれで嬉しいのかどうかは、わかりませんね。カローラが好きなお子様なんてもう、将来が楽しみだと思います。笑 
前にこんな話を聞いたことがあります。トヨタマークXが好きというお子さんの話です。それもマークXの初代。トミカにもなっていましたね。お母さん曰く「もう本当におじさん!」と。笑 確かに初代のマークXはおじさんセダンでしたよね。でも、せっかく車を好きになったのだから、車種別に好きになったのだから、それは尊重してほしいなと。もちろん、他の人に話されたら、おじさんぽくて恥ずかしいとか、そういう気持ちを抱いてしまうのはわかりますがね… その好きなマークXからその子の未来は描かれていくなと思います。「マークXが好きすぎて、トヨタに就職する!」とかね。ごめんなさい、脱線しました…

FullSizeRender

リアはトヨタのエンブレムとカローラツーリングのエンブレムを装備。

FullSizeRender

シャーシ。真ん中に「B20」の文字… なんだかわかりますか??

FullSizeRender

これは製造番号と思われます。もちろん、メーカーからそんなことは発表されないと思うので、断言はできないですが解説を。
Bは月を指します。Aから1月、B2月、C3月と。
次の数字は日にち、最後に2020年の20。ちなみに2019年だと19です。後ろの2桁になります。
となると、B1820は、2020年2月18日製造ということですね。