トミカ No.24 トヨタカローラツーリング

FullSizeRender

トミカNo.24 トヨタカローラツーリング の紹介です。
〜2020年4月の新車〜
濃紺のトミカって中々少ないのですが、前もトヨタ車でした。それは、カローラフィールダーとカローラアクシオと言う車なのです… おっと、もしかしてタカラトミーさん… 濃紺のトミカといえばカローラ… 夜空のような色のトミカといえばカローラ… カローラのトミカといえば濃紺だよね… この流れを作りたいのですか… そうはさせるかー!!濃紺といえば、F8トリブートなのよ! 
と、茶番などいらないですよね。3世代に渡る濃紺は、上の説も大いにあり得る話だとは思います。

FullSizeRender

初回特別仕様の白より、少しライトの塗装が垂れていて、垂れ目な感じになっていますね。カッコよさから可愛らしさに変身しています。

FullSizeRender

ボディーラインが塗装で見えなくなってるのが残念ですが、手にとって触れば、その感覚はありますし、よ〜くみればなんとか見えます。

FullSizeRender
FullSizeRender

カローラツーリングはカローラフィールダーの後継車。この世代のカローラだとカローラスポーツのイメージが強いですよね。先代のフィールダーとはまた違ったイメージです。フィールダーは木村拓哉さんをCMキャラクターに使い、さらには劇中車はジーンズを身に纏っているという、なんとも斬新なものでした。

FullSizeRender

リアのエンブレムはこの色に映えますね。こういったファミリーカーは、トミカワールドにピッタリ!プラレールから展開されている、トミカに対応する踏切と一緒に遊ぶと、凄く現実味があるお遊びができたりしますよ。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

パッケージ。