トミカ新製品情報 2020年6月 【中編】

トミカプラレールカタログのネット版が公開されました。おもちゃ屋さんでの配布は不明。コロナの影響で人を集めることを企業がするということはしないでしょうから、もしかしたらないかもしれませんね。
6月…夏発売予定の新車6月発売と思われますが、やはりスケジュールははっきりできないようで「夏発売予定」と表記されています。

IMG_1350

No.33 ホンダフィット初代から続くサスペンション&後部ドア開閉アクションが今回も。これは嬉しいですね。

IMG_1351

No.38 アウディ R8 クーペあれ?なんか変わった?? 黒いバンパーとスポイラーを装備して帰ってきました。金型はもしかしたら同じかも?2代目R8の後期型になります。

FullSizeRender

トミカプレミアム・日産スカイラインGT-R KPGC10ハコスカは春発売。・アストンマーティンDB5アストンマーティンは成形色のような色ですが、このままシルバーで登場することでしょう。クラシックな1台。・365 GTS4フェラーリシリーズ。オープンカーが登場です。

IMG_1358

トミカプレゼンツ ブラーゴイタリアのミニカーブランド「ブラーゴ」がトミカシリーズに。というよりかは、フェラーリのライセンスを持つブラーゴというブラーゴを持つ香港の会社から、トミカはフェラーリのミニカー化を許可してもらったので、そのお返しに日本でもブラーゴブランドを売りますよ!ということでしょう。完成品を買って日本で売るのか、注文から全てタカラトミーがするのかは不明で、タカラトミーに対する利益率はどのくらいあるのでしょうね。

FullSizeRender

デジタルアクセルサーキットこちらに関しては「今後発売予定」とのこと。今後…いつだかもわからないのでしょう。実況機能もあるサーキットとのことなので、本当なら夏前に発売して、夏の富士スピードウェイで行われるトヨタ86とスバルBRZのイベントのトミカブースで体験会みたいなのをやる予定だったのかもしれませんよね。

FullSizeRender

SUPER SPEED TOMICA / スーパースピードトミカ・チームTSR トヨタGRスープラ プロジェクト-αGazooレーシングのようなカラーリングで似合っていますね。・チームシノビ 日産GT-R 翔EDITIONレーシングカーというよりはチューニングカー。サーキットよりも夜の首都高速が似合いそうですね。・チームウィング ホンダシビック TYPE R コンセプトイーグル
こちらはザ・レーシングカーといった感じ。チームウィングなのもホンダらしいです。モデル・女優の本田翼さんの由来もホンダから来ているようですよ。・チームモンスター スバルWRX STI T-レックス カスタム名前はモンスターエナジーでしょう。でも、カラーリングはライフガードのよう。謎な感じが楽しい1台。
特別なチューンアップされたレーシングトミカシリーズ。ロゴがトミカ4Dに似ていますが、なんと4Dシリーズはカタログ落ち。彼らが次世代のトミカなのでしょう。

IMG_1355
IMG_1354

Wアクショントミカビル
形がチェンジできる新しいトミカビル。40周年のときもトミカビルはリニューアルしましたし、これからは10年でモデルチェンジというサイクルなのかもしれません。途中でBIGトミカビルなどの派生型の発売もありましたが…
【お知らせ】サイト工事のため、明日16日より、一時的にURLが変更となります。
今のURLだとアクセスが不可能となります。
随時ツイートさせていただきますので、よろしくお願いします。