非売品トミカ トミカタワーツアーバス

FullSizeRender

非売品トミカトミカタワーツアーバス の紹介です。
2019年7月に発売されたトミカワールド「でっかく遊ぼう!DXトミカタワー」の早期購入特典です。

FullSizeRender

ベースは2016年10月にレギュラーシリーズに登場し、最近は特注トミカとしてもバリエーションが広がっている「いすゞエルガ」路線バス。

FullSizeRender

行き先は「DXトミカタワー」で、早期購入特典だけあって、トミカタワーで遊ぶことをメインとしているのがわかりますね。

FullSizeRender

ルーフはクリアーパーツで、空(上)を見上げられるようなスケルトン構造になっている設定。

IMG_4300

トミカタワーの頂上が近づいていくのが楽しめそうですね。

IMG_4301

別売りの「トミカアクション高速どうろ」とつなげて遊べるので、高速道路を走っているときもタワーが見れますね。トミカタウンの住民に人気そうです。

FullSizeRender

反対側も基本的には同じデザイン。「でっかく遊ぼう!DXトミカタワー」のロゴがボディーの真ん中に配置されています。ツアーバスというよりかは、シャトルバスに近そうなイメージ。

FullSizeRender

カラーリングはこのミントがメイン。ルーフは黄色、サイドの下部には赤のアクセントがありました。

FullSizeRender

シャーシは黒。

FullSizeRender

パッケージはとても賑やかなものになっています。トミカワールドのマーク入り。

【特典 :トミカタワーツアーバス 付き】トミカワールド でっかく遊ぼう!DXトミカタワー タカラトミー プレゼント おもちゃ

【特典 トミカタワーツアーバス 付属】 トミカワールド でっかく遊ぼう!DXトミカタワー