トミカ博2020入場記念トミカ SP コアグランナーイーグルトミカ (トミカ博Ver.)

IMG_8300

トミカ博2020入場記念トミカ

SP コアグランナーイーグルトミカ (トミカVer.) の紹介です。


2020年9月のトミカ博 in ひらかたパークでのみ配布。(2020年12月現在)

FullSizeRender

パッケージ。トミカのアニメ番組「トミカ絆合体 アースグランナー」から特別仕様のコアグランナーイーグルのトミカが登場。

FullSizeRender

箱耳は普通のトミカの箱とは違うものになっています。

IMG_8299

梱包袋はテープで固定されている、これもまた普通のトミカではないものです。

IMG_8298

チラ見できちゃったと思うのでシャーシから。アースグランナーのおもちゃと連動するサウンドアクション用のQRコードがあります。昔のαシステムのようなものかと思われます。αシステムは、2000年代前半にマグナムレスキューシリーズやトーマストミカシリーズなどで展開されていた、音声サウンドシステム。

IMG_8301

ブルー×ゴールドのいかにも子ども人気を狙ったかのようなカラーですが、正直言うととてもカッコいい。。。

FullSizeRender

プラスチックボディーなのでトミカっぽさは薄いです。

FullSizeRender
FullSizeRender

ランボルギーニやフェラーリのスーパーカーと同じく前後異経のタイヤなのは中々魅力的なポイント。

IMG_8302

マフラーは2本出し。

FullSizeRender

普通のトミカと比べると、横幅は大きめ。

FullSizeRender

長さは少し短いかなという感じです。


最後に。

2020年も当サイトにアクセスをいただいた皆様に感謝申し上げます。これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。また、新型コロナウイルスが今年の最後の最後で、東京都単独で1000人を大幅に上回る結果となりました。コロナに負けず、という表現は少し違う気もしますが、来年2021年は、悲しいニュースばかりではなく、皆様が幸せに過ごせる1年になりますことを心より願っております。

Hachiro Style /86taro.com