【徹底分析】日産新型フェアレディZプロトがトミカ化!?

IMG_5913

日産自動車が16日に発表した「新型フェアレディZ プロトタイプ」。その公開されたムービーで、日産の社員さんがフェアレディZ プロトのトミカっぽいミニカーを持っていました。

IMG_5944

その際、日産の社員さんは一言も「トミカ」とは断言をしませんでした。ここで本来なら、一気にトミカ説はなくなるのですが、本日18日、日産自動車公式Twitterが…

IMG_5943

「フェアレディZ プロト のトミカ」と、この画像とともにパワーワードを発信しました。


これは内装等の再現がないので、明らかに試作品ですね。しかし、新型フェアレディZのトミカ化の話はあるようで。


ここからは憶測に過ぎませんが、トミカは製品化のときに、メーカーさんに○○のトミカ作るよ→○○のトミカこんな感じなんだけど、メーカーさんなんかある? というやりとりがあるのかもしれません。このトミカはその段階で、今後、ブラッシュアップされて登場するかもしれません。タカラトミー公式Twitterも、トミカの存在は認めているので、公式発表までの道のりは、そう長くはないことでしょう。楽しみですね。

この記事中の画像は、日産自動車株式会社 様の公式Twitterより引用。