トミカプレミアム 23 日産GT-R50 by イタルデザイン トミカプレミアム発売記念仕様

FullSizeRender

トミカプレミアム 

23 日産GT-R50 by イタルデザイン トミカプレミアム発売記念仕様 の紹介です。


〜2021年8月の新車〜

FullSizeRender

パッケージ。

FullSizeRender

トミカを取り出すと、あれれ??

FullSizeRender

リアスポイラーはユーザー取り付けパーツなので、取り付けが必要です。

FullSizeRender

日産GT-R誕生50周年とイタルデザイン創業50周年を記念して世界50台限定で生産されたGT-R。イタルデザインは本社をイタリアに置くデザイン会社で、ジョルジェット・ジウジアーロ氏、アルド・マントヴァーニ氏によって立ち上げられました。ジウジアーロ氏が2010年、ドイツのフォルクスワーゲングループに株式を譲渡し、2015年にはフォルクスワーゲングループの傘下入り。アウディのグループ会社となっています。

FullSizeRender

と、ここまで話すとデザインをイタリアでしたのかと思いがちですが、エクステリアとインテリアのデザインは日産デザイン・ヨーロッパ(イギリス)と日産デザイン・アメリカ(アメリカ)によるもの。イタルデザインはエンジニアリングから製造、販売を行なっています。日産栃木工場で作られたGT-R NISMOをイタリアのトリノでわざわざ分解をし、この車を作っているので、またまた複雑。。。ざっくり言うと、すごい手のかかった1台ということです。

FullSizeRender

ここまで手のかかったものだと、トミカプレミアムに相応しいですね。リアルプレミアムなのですからね。それにしてもトミカプレミアムは日産車が多いような。

FullSizeRender

こちらがユーザー取り付けのスポイラー。

FullSizeRender

ボディーカラーはアイアンマンではありませんよ。

FullSizeRender

シャーシ。