トミカ新製品情報 6月情報解禁!新型BRZ登場

トミカ6月の新車の日産キックスの相方がついに情報解禁となりました。問屋も把握しておらず、かなり厳重だったそうで。。。一切流出しませんでしたね。一応、国産のスポーツカー程度の情報は流れていたそうですが、今回はレアケースでスバルBRZのほかに、兄弟車であるトヨタ86や、日産フェアレディZプロトの発表もあったので、BRZ!と断言できる環境にはありませんでした。

IMG_1063

No.28 SUBARU BRZ

スバルらしくブルーで登場。2ヶ月連続のスバル車は中々レアですね。

IMG_1062

No.28 SUBARU BRZ 初回特別仕様

兄弟車である86を思わせるレッドで登場。北米で公開されたときはシルバーだったので、BRZだったら初回はシルバーだろうなと予想していましたが、大外れです。笑


どちらもアクションはサスペンションのみ。


発売日は6月19日土曜日です。


初代BRZは、86よりも先に登場していたのにも関わらず、トミカデビューは86より2年以上も遅れてしまうなど不遇の1台でしたが、2代目からは優遇されていますね。