トミカイベントモデル★★★No.13 日産GT-R
トミカイベントモデル★★★
No.13 日産GT-R の紹介です。
2020年秋発売。
新型コロナウイルスの流行に伴い、ゴールデンウィークのトミカ博大阪が中止となった2020年。秋に大阪のひらかたパークにて振替公演となりました。そのときに発売されたトミカイベントモデル。以降、横浜はもちろん、名古屋、札幌、福岡、安比高原もすべてトミカ博は開催されておらず、タカラトミーモールのオンライントミカ博か、トミカショップでの発売を待つしかない状況が続いています。
予想外の船出となったマットグレーのGT-R。この顔のモデルのGT-Rがトミカイベントモデルに登場するのはこれが初となります。
どこかで見たことのあるようなマットグレーですが、詳しくは後述。
サイドはトミカイベントモデルの文字ではなく、トミカイベントモデルを意味する「TEM」の3文字になっています。スポーティーでパーツメーカーのような感じになっていて、違和感のなく溶け込んでいます。
左右ドア開閉アクション。赤いシートがラグジュアリー感とスポーティーさをさらに磨き上げています。
日産エンブレムとGT-Rのエンブレム、テールランプの赤の色味が美しいですね。
上から。赤いシートがとてもカッコいいですね。
シャーシ。
どこかで見たことある感はトミカショップオリジナルトミカシリーズのGT-R。よく見ると、グレーの色味が若干違ったりするので、そこまで一緒なわけではありません。
シートの色とホイールが黒かシルバーかが大きな違い。テールランプの色味も少し違いますね。微妙なバリエーションはコレクター心がくすぐられます。笑
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません