東京モーターショー2013限定トミカ No.10 UDトラックス コンドル
東京モーターショー2013限定トミカ
No.10 UDトラックス コンドル の紹介です。
2013年発売。
UDトラックスブランド以降、初めてのトミカデビューをしたコンドルに初のバリエーションはコレでした。
UDは昔、日産ディーゼルでした。その後はボルボトラックス系列、そして今年からはいすゞ自動車の傘下となります。いすゞには同クラスのフォワードがありますが、既にコンドルはフォワードのOEMに切り替わっているので、そのままそれが継続になることと思います。いすゞは日産傘下時代の1970〜80年頃にも日産に買収を打診したことがあるとのことなので、40〜50年の時が流れ結婚となります。
The 43rd TOKYO MOTOR SHOW。今年2021年もモーターショーイヤーなことをご存知ですか? 2年に1回開催されるモーターショー。コロナがどうなるかでオートサロンと同じくバーチャルになるかもしれません。東京ショーのあと、大阪、名古屋、東北などでもモーターショーが開催されますがバーチャルになると、こちらさどうなることやら。。。
世界にまだない未来を競え。この時から、EV、PHEV、FCVは進化しました。トラックも電気や水素の時代がもうすぐ訪れそうです。菅義偉総理大臣の演説にはカーボンニュートラルに関する話もありました。排出されるCO2を減らそうねというものです。日本の車の未来はどうなるか。とても楽しみですね。
コンドルは専用の箱なので、実車に基づいたテールランプデザイン。
シャーシ。ベトナム製表記は箱の下にあります。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません