万福トミカ 日産フェアレディZ「鶴」

FullSizeRender

万福トミカ

日産フェアレディZ「鶴」の紹介です。


2020年12月発売。

FullSizeRender

パッケージ。

FullSizeRender

万福トミカで唯一の軽自動車ではない車種。日産のスポーツカー「フェアレディZ」は鶴になりました。一番このシリーズで重みがあり、くじにしては車種バランスの差がすごいなと思います。

FullSizeRender

フェアレディZはよくこういう役を与えられるので、馴っ子でしょう。お正月ものもこれで何回目でしょうかというレベルです。

FullSizeRender

ボンネットに金の鶴。鶴は長寿の象徴で、七五三・結婚式などでも鶴は登場します。

FullSizeRender
FullSizeRender

金メッキのタイヤと、白マットのボディー。これも似合います。フェアレディZはこのシリーズ唯一の白ボディー。唯一がたくさん。縁起物なだけありますね。

FullSizeRender

左右ドアは開閉します。

FullSizeRender

彩色は細かめ。

FullSizeRender

シャーシ。


配列は下段真ん中。