トミカショップオリジナルトミカ トヨタカローラフィールダー パトロールカー

FullSizeRender

トミカショップオリジナルトミカ

トヨタカローラフィールダー パトロールカー の紹介です。


2015年1月発売。


2014年のトミカのテーマは「トミカ警察」でした。その流れでしょう。ここから1月のトミカショップオリジナルトミカはパトロールカーという流れが少し続きました。

FullSizeRender

カローラのパトロールカーとはまた渋いチョイスでしたね。警視庁管内に実車は存在しませんが、妙なリアリティーがあって、中々良い1台です。

FullSizeRender

カローラフィールダーの金型自体、結構しっかりしているので、クオリティーが高く見えるのもリアリティーに繋がっているのかもしれません。フロントグリルはカローラのエンブレムから警察章に変更されています。

FullSizeRender
FullSizeRender

警視庁の所属。残念ながら東京の隅から隅まで探しても前述の通り、実車はありません。架空車ということにはなりますが、カローラフィールダーに似合っているなと思います。

FullSizeRender

後ろの警視庁の文字はサイドの文字より文字が太めになっています。

FullSizeRender

後部ドア開閉アクション。

FullSizeRender

シャーシ。