トミカギフトセット 110番!警察車両&DVDセット トヨタクラウンアスリート パトロールカー

FullSizeRender

トミカギフトセット110番!警察車両&DVDセットトヨタクラウンアスリート パトロールカー の紹介です。
2019年発売。
消防車とDVDのセットに続き、警察車両もDVDとセットになりました。実物と一緒に見れるということで、遊びの幅が広がりそうですね。

FullSizeRender

神奈川県警察の交通機動隊に配備されているトヨタクラウンアスリートがモデル。

FullSizeRender

クラウンの王冠エンブレムではなく、パトカーの証である警察章を装備。黒くて金型の凹凸がわかりにくいですね。ヘッドライトの境目もしっかりと金型には再現があるのですが、それがわからなく、のっぺりとした感じがあります。

FullSizeRender
FullSizeRender

導入初期がモデルなのか「神奈川県警察」表記のみ。今は神奈川県警察の下にPOLICE表記も入っています。昔の車両にもPOLICEが追加されているようなので、ミニカーとのこういった差が出てしまうのは、仕方のないことですよね。

FullSizeRender

リアもシンプルな感じ。塗り分けはとても綺麗ですね。

FullSizeRender

シャーシ。