【大丈夫か?】トイザらス、オリジナルトミカを出さなくなったのは閉店が理由?=Twitter で話題

IMG_5308

トイザらスでオリジナルトミカが発売されなくなったのは、Twitterでよく見かける「閉店セール」が原因だと、Twitterで話題になっています。


2020年に閉店したトイザらスと、新規オープンのトイザらスをリスト化してみました。


先に閉店から。

・新鎌ヶ谷店 (千葉県鎌ケ谷市/1月)

・向日市店 (京都府向日市/1月)

・越谷店 (埼玉県越谷市/3月)

・香里園店 (大阪府寝屋川市/3月)

・府中駅前店 (東京都府中市/3月)

・茨木店 (大阪府茨木市/5月)


新規オープンの店舗。

・湘南平塚店 (神奈川県平塚市/5月)

・豊洲店 (東京都江東区/6月)


平塚店は去年の5月に閉店し、ららぽーと湘南平塚に新規出店。豊洲店も同じくららぽーと内に出店。


旧世代の店舗を閉め、数年後に大型SC内に出店するケースも多く、さらにはコロナ禍での出店も行っており、客足は減っていることと思いますが、会社の存続に関わる問題ではなさそうです。


なので、この説はあくまでも個人の考えに過ぎず、信憑性はかなり低いでしょう。


トイザらスというお子様が集まるお店で、トイザらスオリジナルという新商品を出すことによって、「密」を防ぐことにしているのかなと思います。それに、最近は売れ残りも多くなっていましたし、さらなる売れ残りの可能性もあり、「だったら一度やめてみよう」ということでもありそうです。


今は、小売店は苦境かと思います。だからといって外出も難しい… そんなときはそのお店のオンラインショップを利用するなどし、そのお店を応援しましょう!
お客様住所から近隣店舗のユーザーということはわかると思います。お店も今は来ないでくれているのだなとわかってくれることと思います。皆さんでコロナを乗り越えましょう。




(主のつぶやき…)

トミカを

いつまでも集めていられますように。

残念なお知らせはこれ以上聞きたくない。

ラストが訪れないことを願うばかりで、

好きなものを好きなだけ、集めていたい。

頑固に集めてきた私ですが、ね。

張り切るのはよくないときもあります。

レモン×唐揚げを食べながら思うことを。。

今のところ最後のトイザらスオリジナルトミカの記事はコチラ





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.053 日産ディーゼル クオン ミキサー車(BP)
価格:399円(税込、送料別) (2020/8/23時点)