トミカ No.91 CoCo壱番屋 キッチンカー

FullSizeRender

トミカ

No.91 CoCo壱番屋 キッチンカー の紹介です。
〜2019年1月の新車〜

FullSizeRender

フロントの真ん中の金型がプクッとしていますが、トヨタのエンブレムはありません。パッケージを全面見ましたが、トヨタ自動車のライセンスに関する記載がなかったので、トヨタの知的財産権の及ぶものはもしかしたら使ってないのかも?です。

FullSizeRender

この流れで先にシャーシを。シャーシにはしっかりと、ベース車の名前である「トヨタ・タウンエース」ってなってるのです。シャーシはもう仕方がない扱い?デザイン意思がそのままなので、もしかしたら、一応トヨタの車だよとわかるようにしているのかもしれません。

FullSizeRender

左サイドから。こちら側に販売窓口があります。

FullSizeRender

もちろん、開閉します。エンブレムレスで、箱の部分がシールで、さらには車内はそのまま。2019年最初がこれだと、この先が不安ですね。このクオリティーだと、100円ショップのミニカーのワンランク上って感じです。楽しさはあるのですが、はっきり言いますが安っぽい。どうした、トミカ。本当に。

FullSizeRender

シール感が強いのが本当に残念。どの角度からみても、これではもはやハッピーセットトミカ。トミカが嫌いだから酷評をしているわけではありません。トミカを心から愛している私がここまで言うレベルのトミカなんです。

FullSizeRender

褒めるとすれば、久しぶりの子ども向けのおもちゃ感が溢れるトミカと言えるのかもしれません。大人向けのおもちゃではありませんからね。あくまで子ども向け。子どもが楽しいと感じるなら、それが本当のレビューであって、それが本当のユーザーの意見でもあるのかなと。実際の子どもさんの意見も気になるところです。よろしかったら、コメントをしてください。

FullSizeRender

パッケージ。