トミカショップオリジナルトミカ いすゞエルフ トミカ50周年記念トラック

FullSizeRender

トミカショップオリジナルトミカ

いすゞエルフ トミカ50周年記念トラック の紹介です。


2021年4月発売。

FullSizeRender

トミカ50周年記念パッケージでトミカ50周年50周年記念トラックが登場。

FullSizeRender

トミカ50周年記念トラックは後期、、、と思ったら中期となってしまったこの新しい顔のエルフで登場しました。まさかの発表後発売前に実車のエルフがマイナーチェンジをし、顔が変わってしまいました。この珍事件の影響で新金型のエルフは中期型となりましたとさ。あ、まだ続きます。


さらに言うと、この顔のエルフがメーカー公式で「いすゞエルフ」の名がつくのは初です。2バリエーション目はNo.109 DHLトラック、最初の登場はいすゞ自動車特注でいすゞエルフ60周年記念でした。

FullSizeRender

ナンバーは2020。本当ならば去年発売される予定だったのかもしれませんね。コロナでここまで予定が狂っているとはです。いすゞエルフと言いながら、エンブレムの再現はありません。フロントにはトミカショップのロゴを配置。

FullSizeRender
FullSizeRender

サイドにはトミカ50周年記念のロゴとイメージ画像。イメージ画像ははとバスリアルトミカ号でも使われた初期のものとなっています。こちらはシールで箱に貼られています。

FullSizeRender

リアはシンプル。

FullSizeRender

パネル開閉アクション。

FullSizeRender

ルーフには印刷でトミカ50周年のロゴマーク入り。

FullSizeRender

シャーシ。