トミカ4D トヨタ86GR TOYOTA GAZOO Racing Color ver.

FullSizeRender

トミカ4D

トヨタ86GR TOYOTA GAZOO Racing Color ver. の紹介です。


2019年発売。

FullSizeRender

パッケージ。サスペンション/サウンド/振動のアクション表記が4D。

FullSizeRender

モデルとなったのは、トヨタのスポーツブランドであるGRのデモカー。日本各地にあるGR Garageにたまにいたりもしますね。

FullSizeRender

ホワイトの86GRと同時発売、同じお値段でコレはどうなのでしょうと思いますが、好みは結構分かれそうですね。シンプルに最高の86である86GRのトミカが欲しい人、GRカラーの派手でスポーティーな86GRが欲しい人、とにかく86が好きで買うしかない人。皆さんの好みをうまくカバーしています。

FullSizeRender

ボンネットにはGRのロゴが再現されています。TOYOTA GAZOO Racing の文字も再現。

FullSizeRender

塗装は細かく、トミカが誇る技術力を体感できる1台。

FullSizeRender

トミカ4Dのカタログ落ち(事実上の廃止)以降、86GRの金型にバリエーションはありません。わざわざ新規で作っているので、もしかしたら今後、急にバリエーションが出てくるかもしれませんね。

FullSizeRender

トヨタのエンブレムが黒なのも実車に基づくもの。ナンバープレートの位置にはGRのロゴが入っています。

FullSizeRender

シャーシ。