トミカくじ ぐっさんのボクらの町の職人車 ① (有)山口モータース プロボックス

FullSizeRender

トミカくじ

ぐっさんのボクらの町の職人車

① (有)山口モータース プロボックス の紹介です。


2011年発売。


トミカ40周年記念商品の1つで、トミカくじではあるものの、トミカくじのナンバリングはされておらず、少々曖昧な立ち位置。ぐっさんこと山口智充さんプロデュースです。ぐっさんは、トミカ40周年記念「でっかい子供大使」でした。

FullSizeRender

ザ・商用車であるトヨタ自動車のプロボックス。それを磨き上げました。今回は有限会社 山口モータースの商用車として登場です。ヘッドライトはコスト削減の流れからクリアーパーツでの再現ですが、これもなかなか似合っています。

FullSizeRender

バンパー左下の傷は私がつけたものではなく、商用車にありがちな傷は元から再現されています。これが妙にリアルで、このシリーズのとても楽しいところです。ワクワクすることは人生において大事なことですよね。

FullSizeRender
FullSizeRender

サイドもやや傷だらけ。山口モータースの看板背負っているのなら、もう少し綺麗にしないと。。。板金の文字が見えてるのですが、自車の車を板金する暇もないような、繁盛店なのでしょう。

FullSizeRender

リアはシンプル。

FullSizeRender

後部ドア開閉アクション。

FullSizeRender

シャーシ。1番のマーク付き。