トミカイベントモデル★★★No.24 スバル インプレッサ WRX STI パトロールカー

FullSizeRender

トミカイベントモデル★★★

No.24 スバル インプレッサ WRX STI パトロールカー の紹介です。


2011年発売。

FullSizeRender

このパトカーは、実在しません。フィクションというわけですが、警察章を装着するなど、なかなか現実味のある1台にはなっています。

FullSizeRender

フォグランプが塗り分けられているのも良いポイント。あまりパトカーがフォグランプをつけているイメージはありませんが、良いアクセントにはなっています。

FullSizeRender

ボンネットは開閉します。ここでわかる、黒と白の塗り分けのハイクオリティーさ。

FullSizeRender

所属は警視庁。今では「POLICE」の表記はほぼ全車体制ですが、当時はそうではなかったので、「POLICE」表記がないのはおかしいことではありません。これが普通でした。もう懐かしく感じるくらいですね。今では全国的に「POLICE」表記ですから。。。

FullSizeRender

白黒の境界はボディーラインに沿っているのもなかなかのもの。こうすることによって、より美しく見えますよね。

FullSizeRender

塗り分けは国費塗りで再現。

FullSizeRender

対空表示は「103」でトミー。1031のほうが主流なので、103でトミーはあまりないものです。その下にはしれっと、「TOMICA EVENT MODEL」の表記も。

FullSizeRender

シャーシ。