レクサスESはトミカになる?ならない?2022年12月号

レクサスのセダンラインナップの中で、フラグシップであるLSとスポーツセダンのISの間のポジションにいるラグジュアリーセダン、ES。名前の由来はエクスクルーシブ・セダンから。お上品さと高級感のあるセダンです。そんなESはトミカになるのでしょうか。

レクサスESと同じ車格の車はトヨタカムリ。ESのベースはカムリで、カムリがトミカにラインナップされている以上、キャラ被りになってしまいます。(見た目からの雰囲気は全然違いますが、、、)

また、トヨタブランドにはなりますが、高級セダンのクラウン(220型)とクラウンアスリート(210型)がトミカにはラインナップされています。クラウンアスリートは2014年2月発売で、8年プレイヤー。もうそろそろ9年目になるので、その後釜としては有力な候補となりそうです。8年プレイヤーのクラウンアスリートはボディーカラーがピンクのピンククラウン。

このインパクトをこえられる存在かというとまた微妙なところです。

ですが、このボディーカラーのインパクトを大幅にこえるトヨタ車・レクサス車は現在(2022年11月現在)見当たらないと思いますので、正直可能性としてはゼロではないが、カムリがいる以上、難しいのではないかというのが当サイトの推測です。