トミカ標識セット ⑥UDトラックス 動物運搬車 (ペンギン)

FullSizeRender

トミカ標識セット

⑥UDトラックス 動物運搬車 (ペンギン) の紹介です。


2020年11月発売。

FullSizeRender

パッケージ。

FullSizeRender

ガム・トミカ本体・標識の3セット。

FullSizeRender

UDトラックスがUDになる前の日産ディーゼル時代に販売されていた「ビッグサム」がモデル。上記事情からUDトラックス 動物運搬車になったのでしょうね。UDのこのタイプのエンブレムのビッグサムは、日本国内では発売されませんでした。エンブレムをユーザーで取り替えてるものは何度か見たことがあります。

FullSizeRender

そんなこちらも再登板。最終型のビッグサムがベースとなっています。

FullSizeRender
FullSizeRender

ペンギン運搬中。

FullSizeRender

テールランプの再現などはありません。

FullSizeRender

箱を開けるとペンギン。

FullSizeRender

上からペンギン。

FullSizeRender

下か、、、シャーシ。

FullSizeRender

動物の警戒標識とペア。ペンギンではありません。鹿です。これは仕方ない。。。寒いですね。