非売品トミカ 日産リーフ パトロールカー

FullSizeRender

非売品トミカ

日産リーフ パトロールカー の紹介です。


2014年4月配布。

FullSizeRender

2014年4月にトミカ2,500円以上購入で先着プレゼント品です。その当時のトミカ警察とのタイアップです。トミカ警察関連商品の販促だったのでしょう。トミカ警察以外も対象だったので、私は別のものを買った気がします。トミカ警察のアクション系のおもちゃも魅力的ではありましたが、こんないい年の人がそんなものを買っても…ね、というところです。タカラトミーさん、ごめんなさい。

FullSizeRender

日産リーフのパトロールカーは存在しません。2013年9月に公開された映画「踊る大捜査線」シリーズ最終作で、リーフのパトロールカーは出演していますが、まさかの無関係。事例がそれしかないのに、よく無関係を装えるなとは思いますが、白黒塗装に少し違いがあったりと、あくまでもトミカオリジナルなのです。

FullSizeRender
FullSizeRender

警視庁の文字配置バランスも妙なリアリティーがありますね。塗り分けも綺麗です。

FullSizeRender

リアは日産のエンブレムのみの再現。

FullSizeRender

シャーシ。