トミカショップオリジナルトミカ ホンダシビック TYPE R

FullSizeRender

トミカショップオリジナルトミカ

ホンダシビック TYPE R の紹介です。
2020年2月発売。

FullSizeRender

私はこの頃からコロナ自粛をし始めていました。人混みを避けていたので、今更の紹介。当時は、東京駅もスカイツリーも近づけない存在でした。また、東京都は週平均が50人と、再び自粛をしないとですよね。埼玉県知事は都内で会食を避けてと呼びかけていますし、そろそろまたおうち時間の再来かもしれません。

FullSizeRender

赤いシビック TYPE Rは、初回特別仕様以来2回目。なので「新鮮味がないかな、うーん」といった目で自粛しながらも考えていたのですが、手にするとそうでもないです。全くの別物感のほうが強いですね。

FullSizeRender

写真だとあまり伝わりませんが、思ったより明るい赤。

FullSizeRender
FullSizeRender

シルバーホイールが唯一の初回特別仕様との大きな違いですが、赤の感じも違うので、これが唯一の違いと表現するのは違うのかなとも思います。「違う」だらけでゴメンなさい..

FullSizeRender

リアのホンダエンブレムがせっかくのTYPE Rで赤なのに、かぶってしまっているのが残念。

FullSizeRender

シャーシ。