ハッピーセットトミカ2020 マツダCX-5 パトロールカー

FullSizeRender

ハッピーセットトミカ2020

マツダCX-5 パトロールカー の紹介です。
2020年5月発売。

FullSizeRender

今年はしっかり後編も4つハッピーセットを食べました。皆さんはハッピーセットのメニューは、朝マック派ですか?普通のマック派ですか?私はホットケーキが好きなので、朝に行きましたよ。あぁ、どうでもいいですね。笑

FullSizeRender
FullSizeRender

箱を開けると白黒に塗り分けられたCX-5が出庫します。

FullSizeRender

シールは全10枚。まだ少ないほうです。

FullSizeRender

せっかくの魂動グリルのシールが少し曲がってしまうのは、ハッピーセットトミカのボディーラインがしっかりしているからであって、残念感は少しありますが、良いポイントでもあります。

FullSizeRender

斜めから。あまり気になりませんね。

FullSizeRender
FullSizeRender

というのもサイド。サイドも前述の通りグリルと同じく、ボディーラインがしっかりしすぎているので、シールが犠牲になります。これではもう板金屋さんに行かなきゃ… も、もちろん、本物の広島県警察のパトカーはこんなにぐちゃぐちゃにはなっていません!!

FullSizeRender

このおもちゃの面白いところがこちら。上の表示板をご覧ください。

FullSizeRender

表示板前のボタンを押すと、表示を切り替えることができます。本家のトミカシリーズでも是非とも採用をしていただきたいアクションですね。

FullSizeRender

シャーシ。