トミカ標識セット ②日産マーチ パトロールカー

FullSizeRender

トミカ標識セット②日産マーチ パトロールカー の紹介です。
2020年4月発売。

FullSizeRender

パッケージから。タカラトミーの子会社、タカラトミーアーツからの発売のため、トミカの商標はタカラトミーのものですよ!という記載も。

FullSizeRender

トミカ本体、自動車専用道路の標識、ガムのセット。

FullSizeRender

前からみればごく普通のパトロールカーなんですけどね。警察章も装備していて。

FullSizeRender

かつて、No.17に埼玉県警察仕様がラインナップされていることがありました。それの復刻版というか、それに似たようなものではあるのですが…

FullSizeRender
FullSizeRender

おっとこのマークは警視庁!かと思いきや、よくみれば違う… そしてPOLICEの上を見てみると…「警察署」。え?「警察署」。そう、警察署所属のパトロールカー。いやどこの警察署だよ!というのもありますが、都道府県警察の名前を入れることができないのであるならば、防犯パトカー仕様とか「警察」の2文字だけにするかとか、なんとかこの謎仕様にしないようにできなかったのでしょうか。これはこれで、珍しくて嫌いではないのですが…ね。

FullSizeRender

この配置、構想の中では「警視庁」だったのではないかと思わせてきますね。 
これでは海外のなんちゃってトミカ(偽物)のパトカーみたいです。もしや…なんちゃってトミカを本家が作っちゃった…?

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

標識と並べて。