トミカ標識セット ①日産NV350キャラバン 消防指揮車

FullSizeRender

トミカ標識セット①日産NV350キャラバン 消防指揮車 の紹介です。
2020年4月発売。
トミカ標識セットとしては第2弾となるシリーズ。なのでトミカ標識セット2とするべきか悩みましたが…

FullSizeRender

パッケージではトミカ標識セット。う〜む…これを買ったお店ではまだ前作の在庫もありましたし、区別してほしかったなぁとは思います。

FullSizeRender

ガムは三重県桑名市のノザキ製菓で作られたもの。アレルギー物質(28品目中)はないみたいです。

FullSizeRender

箱のを開けると… 前作同様、仕切られてもなければ、箱もない、ちょっとトミカが心配な梱包。

FullSizeRender

内容物はトミカ本体、追い越し禁止の標識、ガムです。ガムは甘いフルーツの味。前回と同じでした。

FullSizeRender

かつてNo.27でもラインナップされていたキャラバンの消防指揮車ですが、それの豪華版と言ったところでしょうか。印刷が増えています。

FullSizeRender

前からみても「指揮車」というのが一目でわかりますね。

FullSizeRender
FullSizeRender

指揮車の下に白のライン。色が反転した救急車のようですが、実際にこれを採用している消防局もあります。FIRE DEPT.の文字が少しアメリカっぽいですね。英語で消防局という意味です。

FullSizeRender

後ろには大きく「消防局」の文字。ラインも後ろまで繋がっています。

FullSizeRender

後部ドア開閉アクション。

FullSizeRender

最後に標識と並べて。