トミカ No.19 スズキ KATANA

FullSizeRender

トミカNo.19 スズキ KATANA の紹介です。
〜2020年4月の…3月のはずだった4月の新車〜
3月から延期になること1か月。製造は2月だったので、ベトナムから日本へ持ってくることが厳しかったのでしょうかね。裏事情はわかりません。

FullSizeRender

パッケージから。ライダーとスタンドが付いています。生身の人間ではないのでご安心を。ライダーのイラストは描かれていません。オリジナルキャラクター。

FullSizeRender

久しぶりの大箱での登場です。どーーーん。

FullSizeRender

箱から取り出すとこんな感じ。一番横長なのが左上のライダーさん。大箱にしなければならかった理由がライダーだとは…

FullSizeRender

ライダーはまるで土下座をしているようなのは置いといて… 内容物はKATANA本体、スタンド、ライダーの3点セット。
この3点セットを忘れずに。しおりにチェックつけること!これは遠足や修学旅行前の先生が使う言葉ですね。それでも忘れるときは忘れちゃうんです。でも、そんなことしちゃうと、将来はクレームもの。許されないことなんです。

FullSizeRender

やや透明人間のライダーが乗るのはスズキ・KATANA。なんと、ライトの上にはSUZUKIのエンブレム付き。細かいです。

FullSizeRender

斜めから。全体的なぱっと見のクオリティーも高いです。

FullSizeRender
FullSizeRender

サイドの「刃」エンブレムの再現もあり、タンクの赤いSUZUKIのエンブレムもあり… KATANAファンがトミカの開発者にいるのでしょうか。

FullSizeRender
FullSizeRender

バイクファンの皆様にも楽しんでいただけるように、やや透明人間ライダーなしバージョン。エンジン類などの再現もあるので、トミカを今まで買わなかった人も、これには魅了されてしまうことでしょう。

FullSizeRender

上から。タンクの再現度も高いですね。

FullSizeRender

テールランプも塗装済み。ナンバープレートは装着されていません。

FullSizeRender

シャー… TOMICAの文字はありませんね。完成度高すぎて、勝手にトミカシリーズを離脱しました。ふぅ、ホンダ車しかなかったトミカのバイクシリーズに、新しいスズキの1台が入ったと思ったんだけどなぁ。