名古屋市交通局特注トミカ 名古屋市営バス いすゞエルガ

FullSizeRender

名古屋市交通局特注トミカ名古屋市営バス いすゞエルガ の紹介です。
2019年11月発売。
名古屋市交通局ホームページでは、いすゞ"新型"エルガとなっていましたが、トミカの製品名はいすゞエルガとなっています。

FullSizeRender

パッケージは他の事業社特注と統一化のあるデザイン。コレクション性がありますね。

FullSizeRender

開封したときはシールが貼っていない状態。ナンバーもついていないので、これは登録前でしょう。

FullSizeRender

シールはこちら。前後の方向幕とナンバープレートです。貼る前の状態はこちら↓

FullSizeRender

平成28度の車両更新車で、7月から8月にかけて導入されました。所属は名古屋市南区にある鳴尾営業所。局番はNS-305。

FullSizeRender

方向幕は行き先ではなく「名古屋市交通局」。行き先が縛られていないので、遊びの選択肢が増えそうですね。
ライトの塗装はもう当たり前なので、触れないようにしたいのですが、細かいのに綺麗すぎます。ナンバー左の黒い部分も塗装もされていて、今にも走り出しそうな感じです。リアリティーすぎてこれ以上の言葉が出ません。

FullSizeRender
FullSizeRender

左右のデザインはバスなのでボディーは非対称ですが、デザインは同じです。サイドには「市営」としか書いていないので、最初に名古屋市交通局の文字を見ていないと「どこの市バスだよ!」ってなっちゃいますね… 

FullSizeRender

金型とナンバープレートの位置が違うので、右の四角が不思議な感じに。

FullSizeRender

シャーシ。

☆11月25日エントリー楽天カード利用で店内全品ポイント必ず19倍(最大21倍)☆トミカ No.20 いすゞ エルガ 都営バス(箱)【タカラトミー】

トミカ No.20 いすゞ エルガ 都営バス(箱)ミニカー【ISUZU ERGA TOEI BUS SCALE 1/136 ミニカー コレクション おもちゃ タカラトミー 男の子】

[鉄道模型]トミーテック (N) わたしの街バスコレクション (MB4) 名古屋市交通局