トミカくじ18 幻走ポリスカーコレクション 鑑識課 痕路採取車

FullSizeRender

トミカくじ18

幻走パトロールカーコレクション鑑識課 痕路採取車 の紹介です。
2014年3月発売。ベース車は、日立建機 双腕重機 アスタコ。

FullSizeRender

ただの白いアスタコに見えますが、真ん中の窓をよ〜くみると、警察のマークがあります。ぱっと見は本当にただの白いアスタコ。けれど、細かく見てけば、細部までのこだわりを感じれる1台。

FullSizeRender

カラーもよ〜くみると、パトカーカラー。

FullSizeRender

ルーフにはパトランプのように赤くなっていますが、これは実車だとただの突起。その突起をうまくいかしたデザインになっています。重機の警察車両にパトランプが要るか要らないは触れないでおきましょう。

FullSizeRender

反対側。両サイド共に「警視庁」の文字はなく、ただの重機。

FullSizeRender

前についているアームはこんな感じに可動します。2つのアームで痕路を採取。痕跡採取車ではなく、痕路採取車という名前も十分な萌えポイントですよね。

FullSizeRender

横にもこのように開くことが可能。トミカ警察の鑑識課にできないことはなさそうですね。

FullSizeRender

やっと現した「POLICE」の文字。後ろにしかありません。小さくサイドにもほしかったなと思います。

FullSizeRender

シャーシ。

☆【トミカ/絶版】【トミカくじ18 幻走ポリスカーコレクション鑑識課 痕跡採取車タカラトミー TOMICA【TOMY/ミニカー/限定品/トミカ】

タカラトミー トミカ No.65 日立建機 双腕作業機 アスタコ トミカNO65アスタコ [トミカNO65アスタコ]

※箱痛み有※【単品】トミカ 日立建機 双腕作業機 アスタコ 鑑識課 痕跡採取車 POLICE