トミカショップオリジナルトミカ トヨタクラウンパトロールカー

FullSizeRender

トミカショップオリジナルトミカ

トヨタクラウンパトロールカー の紹介です。
2017年1月発売。神奈川県警察モデルのトミカが発売されるのは2年連続。2015年夏に幕張から横浜にトミカ博が移り、トミカショップ 横浜店が1年間限定(現在は撤回、閉店予定はなし)でオープンしたので、そういうこともあって、2016年1月のオリジナルトミカは神奈川県警察のレガシィパトカーなんだろうなと思っていたら違ったみたいです。

FullSizeRender

警視庁が神奈川県警になっただけじゃないの?はい。そうなんです。トミカショップもそれをPRしちゃうぐらい。それで600円です。パトカーとしてのバリエーションだから、所属警察変更くらいしかないのかなぁ。

FullSizeRender

神奈川県警察。フォントが警視庁とは違います。変わったフォントです。POLICE横のマークも神奈川県警察オリジナル。

FullSizeRender

実車はリアにも POLICE と入っているのですが、トミカでは省略。トランクにも神奈川県警察の文字がないのです。ルーフの通し番号もありません。レギュラーラインナップの警視庁仕様より印刷が少ない。なのに高い。どういうことでしょう。

FullSizeRender

取り締まりシーンを再現。安全運転を心がけましょう。