東武タワースカイツリー特注トミカギフトセット 東京スカイツリーけんせつセット クレーン車

FullSizeRender

東武タワースカイツリー特注トミカギフトセット

東京スカイツリーけんせつセット 

クレーン車 の紹介です。
2012年発売。東京スカイツリーは2012年に開業した東武グループ(東武鉄道、東武バス系列)が運営する施設です。まだ10年経っていないことに驚きました。そんな最近な感じがしませんね。新国立競技場や渋谷再開発のビル群も10年経たぬまでにこうなるのかなと思うと、不思議な気持ちになります。笑

FullSizeRender

コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX250がベース。ちなみにこれがパンサーX250にとって初の色違いカラーバリエーションでした。

FullSizeRender

明るいザ・緑カラー。結構似合っていますね。

FullSizeRender

コベルコのロゴもパンサーX250のエンブレムも再現されているので、少なくともコベルコ製品は東京スカイツリーの建設に使われていたのでしょう。

FullSizeRender

アーム可動アクション。

FullSizeRender

リアはシンプル。

FullSizeRender

シャーシはデフォルトで反転しています。