イオン限定バレンタイン トミカ付きチョコ2021 スズキハスラー

FullSizeRender

イオン限定バレンタイン トミカ付きチョコ2021

スズキハスラー の紹介です。


2021年1月発売。

FullSizeRender

イオン限定販売のバレンタイン向けのトミカ。去年に続き今年も登場。絶版トミカを復刻するスタイルも変わらずです。

FullSizeRender

ハスラーは軽自動車でトミカでも小さく、仕切りで動かないようにガードされています。配送時に傷がつかないようにでしょう。

FullSizeRender

スズキのライセンスマークはチョコレートが入っているトミカの箱に。イオン限定バレンタイントミカ付きチョコは、タカラトミーアーツからの発売です。

FullSizeRender

チョコレートと一緒に。

FullSizeRender

チョコレートは岐阜県揖斐郡池田町に本社・工場を置く、株式会社キィポーションさんが製造。池田町の今日の天気予報は曇りのち雪だそうで、ハスラーが似合いそうな天候ですね。

FullSizeRender

オレンジ×ホワイトの2トーンボディー。これは、かつてレギュラーラインナップにあったもの。というより、ハスラー自体がここ10年の車で、トミカとしてはそれよりも最近。だからあまり新鮮味はないですね。

FullSizeRender

このトミカのポイントは、ラインナップ当時のものとはウィンドウパーツが異なり、こちらは去年の夏に発売された、消防司令車のものになっています。どこが違うのかというと、消防車のパトランプに干渉しないように、パトランプ設置面(運転席の真上)だけ、穴が開いているのです。

FullSizeRender
FullSizeRender

なので、珍バリエーション。女の子はこれを男の子に渡すと、トミカオタクレベルがわかるかもしれません。実はオタクだけど彼女に中々打ち明けれない男はバレてしまうリスクがあるので、私のように先に買っておきましょう。先手を打つです。

FullSizeRender

リアの汚れはチョコレートではありません。右下のシルバーの部分はチョコレートの銀紙です。というのは嘘。

FullSizeRender

後部ドア開閉アクション。

FullSizeRender

シャーシも刻印ありになっているので、ここも立派なバリエーションですね。