イトーヨーカドーオリジナルトミカ マツダRX-7 トリコロールカラー仕様

FullSizeRender

イトーヨーカドーオリジナルトミカ

マツダRX-7 トリコロールカラー仕様 の紹介です。


2021年1月1日発売。

FullSizeRender

お正月と夏に発売されるイトーヨーカドーオリジナルのトミカ。今回もイトーヨーカドーオリジナルの伝統芸であるトリコロールカラー仕様。

そしてまたまた、イトーヨーカドーもトミカ50周年パッケージを継続です。

FullSizeRender

白いボディーと黒ボンネットという極めてシンプルな構成。マツダのエンブレムの再現もあります。

FullSizeRender

ヘッドライトの塗装がないのが残念です。あるとないでは雰囲気は結構変わると思います。

FullSizeRender

左サイドはイトーヨーカドーのロゴマーク。

FullSizeRender

右サイドは「Ito Yokado」。

FullSizeRender

左右のドアは開閉します。

FullSizeRender

黒ボンネットは艶なしのマット塗装。

マット塗装には絶対にやってはいけない脂汚れがあるのは何故でしょう。タカラトミーのベトナム工場でついたものですか? これはミニカーの王様を名乗るトミカとして、あまりあってはならないと思います。最近また品質が安定していなかったりが目立っているような気がしていて、ちょっとファンとして悲しいですね。

FullSizeRender

マツダのエンブレムはリアにもあります。

FullSizeRender

シャーシ。